一目でわかるコクヨ北海道販売
コクヨ北海道販売って
どんな会社?
どんな働き方ができるの?
その実態をのぞいてみよう!
数字で見るコクヨ北海道販売
設立年
平成0年
従業員数
2020年10月現在
男78%女22%
0名
男78%女22%
平均年齢2020年度
0才
売上高
事業別売上2020年度
(億円)
家具
36 通販
12 文具
12
36 通販
12 文具
12
月平均所定外労働時間
0時間
2020年度平均年収
0万
2020年度有給消化日数
0日
2020年度平均勤続年数
0年
2020年度過去5年離職率
0%
2020年度年間休日
0日
2020年度育休・産休取得
制度あり
2名取得 実績あり
社外研修制度
好きな時に好きなだけ
受講できる定額
ビジネスセミナー
資格取得支援
ファイリング
デザイナー
検定
働き方改革への取り組み

ライブオフィスの運営
実際に働いているオフィスは、働き方改革を提案するライブオフィスです。
気分転換のためのカフェエリアや会議時間を短くする立ちミーティングの導入、
集中作業をするためのソロワークエリアなど、自分たちが働き方改革を実践できてこそお客様に提案できます。
働き方改革の追求は常にし続けています。
営業の仕事について
営業フロー
情報収集から始まり、商談やライブオフィス招待を行い、設計部署と協力しなからお客様へ提案します。受注が決まれば、実際に商品を納品します。代金を請求し、回収するまでが営業の仕事です。
一週間の流れ
※営業10年目の実例
複数の案件を期限管理を行い、対応していきます。
スケジュールに書き込む項目例
アポイント/ライブオフィス招待客対応/商談・打合せ/納品立会い グループミーティング/提案資料作成/設計打合せ/見積作成 etc.
営業が使っているアイテム紹介

