一目でわかるコクヨ北海道販売

コクヨ北海道販売って
どんな会社?
どんな働き方ができるの?

その実態をのぞいてみよう!

数字で見るコクヨ北海道販売

設立年

平成0

従業員数
2020年10月現在

男78%女22%

0

男78%女22%

平均年齢2020年度

0

売上高

(億円) 56 58 57 60 60

事業別売上2020年度

(億円) 家具
36
通販
12
文具
12

月平均所定外労働時間

0時間
2020年度

平均年収

0
2020年度

有給消化日数

0
2020年度

平均勤続年数

0
2020年度

過去5年離職率

0
2020年度

年間休日

0
2020年度

育休・産休取得
制度あり

2名取得 実績あり

社外研修制度

好きな時に好きなだけ
受講できる定額
ビジネスセミナー

資格取得支援

ファイリング
デザイナー
検定

働き方改革への取り組み

ライブオフィスの運営

実際に働いているオフィスは、働き方改革を提案するライブオフィスです。 気分転換のためのカフェエリアや会議時間を短くする立ちミーティングの導入、
集中作業をするためのソロワークエリアなど、自分たちが働き方改革を実践できてこそお客様に提案できます。 働き方改革の追求は常にし続けています。

営業の仕事について

営業フロー

情報収集から始まり、商談やライブオフィス招待を行い、設計部署と協力しなからお客様へ提案します。受注が決まれば、実際に商品を納品します。代金を請求し、回収するまでが営業の仕事です。

一週間の流れ 
※営業10年目の実例

複数の案件を期限管理を行い、対応していきます。

スケジュールに書き込む項目例

アポイント/ライブオフィス招待客対応/商談・打合せ/納品立会い グループミーティング/提案資料作成/設計打合せ/見積作成 etc.

営業が使っているアイテム紹介