コクヨ北海道販売株式会社

 011-815-5940

受付時間8:30〜17:30

お問い合わせ

オフィス支援事例

ホーム > オフィス支援事例 > 株式会社テクノラボ 大通オフィス

株式会社テクノラボ 大通オフィス  様


業種
情報通信業
従業員数
1〜50人
自然に会話が生まれる開放的なオフィス

人員増加によりオフィスが手狭になってきたこと、また採用活動を強化したいという目的から、新拠点のオフィスを設立しました。決められた席を割り当てる固定席を採用しつつ、デスクを交差させてジグザグの動線をつくることで、人が行き交いやすく、自然と会話が生まれるレイアウトとしています。さらに、集中作業に使えるソロブースや、打ち合わせに使えるハイタイプの席、リフレッシュに使えるソファ席などを設けることで、自席以外にも働き方に合わせて場所を選べる環境を整えています

施設画像

エントランス


エントランスは、木目調と石目調を組み合わせたデザインで落ち着いた雰囲気にしています。さらに、ライトアップで柔らかな明るさを加えることで、訪問者を心地よく迎えられる空間としました。

施設画像

執務エリア


固定席を採用していますが、整理整頓を促すために個人ロッカーを設置しています。退社時にノートパソコンや書類、私物などを収納することで、デスクを常に整った状態に保つことができます。また、島ごとに椅子の色を変えることで、オフィスの雰囲気が明るくなるようにしています。

施設画像

社長室


社長室にはガラスパーテーションを採用し、オフィス全体とつながりを感じられる開放的な空間としています。社長と社員、双方の様子や動きが見えることで、日常的なコミュニケーションの円滑化にもつながります。


担当 コクヨ北海道販売 営業:若山、松田 設計:松下